
  • 2016.03.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



旧ブログも継続していますのでご覧ください。

JUGEMテーマ:車/バイク
新しいブログに移行します。
旧ブログも継続していますのでご覧ください。

AE86トレノ トヨタ スプリンター

JUGEMテーマ:車/バイク
AE86トレノ 
JET4800S     AE86(ハチロク)は、カローラがレビンで・スプリンターが
トレノであります。
今では考えられない1.6Lエンジン直四エンジンFR駆動方式にもかかわらず
車両重量は975圓靴ありません。
つまりブレーキの利きがよく、ファース・インとコーナー速度を上げる事が
できるスポーツカーなのです。
「サーキットの狼」なる物語が生まれるのも納得できます。
(コンクリート/店舗駐車場)
 

セリカGT-FOUR '89オーストラリアラリー仕様

JUGEMテーマ:車/バイク
セリカGT-FOUR オーストラリアラリー仕様
JET4800     世界ラリー選手権(WRC)で最強を誇っていた王者ランチア(イタリア)
に挑み、熾烈な戦いを繰り広げたセリカGT-FOUR。
当時そのままの姿「セリカGT-FOUR1989年オーストラリア仕様」は、けっして
模型ではありません。
(土ジャリ/家内駐車場)

トヨタ セリカ GT

JUGEMテーマ:車/バイク
トヨタ セリカ GT (初代)
JET4800     記憶が正しければ、当時フォード社で凄腕をふるっていた
アイアコッカが(その後フォード家と仲たがいしてクライスラー社に移籍)
悩みの種である工場内に積まれた在庫の山を、購入者の注文で組み合わせが
できるようにして、空前の大ベストセラー車マスタングを生んだことから。
(世界でたった一台しかない自分の間の車を持つことも可能といった宣伝で)
トヨタでも同じ発想から生れたのがセリカだったはずです。
初代セリカはデザインも斬新でおしゃれ感があり、町中にあふれていた記憶
があります。
日本のデザイン人もなかなかやりますな〜、とても懐かしい車です。
(コンクリート/家内駐車場)





 

アストンマーティン ラピードS

JUGEMテーマ:車/バイク
アストンマーティン ラピードS
JET5500S     「アストンマーティン」・・・、音の響きがこんなにカッコいい
名前があるだろうか。
年を重ね大人という言葉の意味が少しだけ分かりかけてくると、切実にこの車が
似合うような男になりたいと思ってしまう車、それがアストンマーティンです。
今の自分に問いかけてしまうと、うかつには乗れない貴族のような高さを感じて
しまいます。
この車にあこがれている自分は大好きです。
(ヒンクリート/家内駐車場)

 

レンジローバー イヴォーク

JUGEMテーマ:車/バイク
レンジローバー イヴォーク
JET5300S     SUVのみの生産で60年以上の歴史を持つランドローバー社。
驚くべきことは、60年以上が経過した現在であってもデビュー当時の3分
の2が現役で走行していると推定されている戦車のような頑丈さです。
イヴォークは戦車とジェット戦闘機をミキサーにかければ、こんな姿に
なるのではというような斬新さです。
本物の革新とは、伝統の中でこそ生まれるんだと教えています。
(コンクリート/家内駐車場)

ベンツSクラス(W222)

JUGEMテーマ:車/バイク
ベンツSクラス(W222)
JET5500S    久しぶりにビデオのインディージョーンズ(ショーン・コネリーが
父親役で出ている)を見ていて。
トラックから落とされそうになったハリソンフォードが車の正面から這い上が
った時に大きなベンツのマークが付いていることに気が付きました。
藁を運ぶようなトラックだけど、こんな時代もあったんだな〜と、ちょっと興奮
できて楽しかったです。
アウディは「アイアンマン」で、BMWは「ミッション・インポッシブル」でスー
パーカーを惜しみなく協賛してますが、逆にこんな出方のほうが心に残るような
気がします。
悪者役のドイツ兵とドイツのベンツ、どんなメッセージが隠されているのでしょうか、
ちょっと気になります。
(アスファルト/会社駐車場)
 

ロータス エリーゼ S2

JUGEMテーマ:車/バイク
ロータス エリーゼS2
JET4800     に収納されているロータスエリーゼS2、JETが目指し
た美しいフォルムの最強コンビです。
まさに、JETは「エリーゼのために」あるようです。
きっとベートーヴェンも、この組み合わせに運命を感じてくれると
思います。
(アスファルト/会社駐車場)
 

BMW528i

JUGEMテーマ:車/バイク
BMW 528i
JET5300S     日本の文化でもある、とても素敵なカーポートにエレガントな
BMW528i、とても絵になります。
しかしこの日本にしかないと言われているカーポートは、車をとても大切に
する愛車ファンには不完全なもののようです。
JET車庫は上下に開閉する車庫なので、本来はカーポート下に設置することは
得意ではないのですがお取り付けご依頼がとても多く来ます。
あまり低いカーポートの場合はお取り付けが不可能になることもありますが、
たいていの場合、可能性を見つけて設置を完成させています。
カーポートの中のJET車庫も違和感のないおしゃれな姿で、なかなかのもの
だと思いますが・・・ご検討をお願いいたします。
(コンクリート/家内駐車場)

 

アウディ TTS

JUGEMテーマ:車/バイク
アウディ TTS
JET4800    孤高の存在感を誇るアウディTT、男と生れたからには
異端児と言われたい願望は誰にもあるはずです。
日常に流される男たちに勇気を与えてくれる本物の車です。
(土・ジャリ/家内駐車場)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM